ヒップホップユニット・Creepy Nutsが4日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に出演した。

  • Creepy Nuts

ステージに登場するとR-指定は「今日は声上げる以外すべてOK! 思う存分、祭りしていってくださ~い!」と観客のボルテージを上げる。DJ松永の“世界一”のテクニックで魅せると、「合法的トビ方ノススメ」、「よふかしのうた」、「かつて天才だった俺たちへ」を次々に披露した。

声は出せないが、ペンライトを振る客席を見たR-指定は「その棒を振っているおかげで、レスポンスが返ってきていると感じている」と感謝。「全開で楽しんで帰ってほしい。ここにはまだまだ“伸びしろ”しかないですわ!」と話すと、最後の楽曲「のびしろ」を全力でパフォーマンスした。

「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。23回目となる今回は、「meet new japan culture」をテーマとし、変わりゆく文化や美しき良き伝統などを発信する。

撮影:蔦野裕