アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑が、きょう2日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(19:00~※一部地域を除く)に初出演する。

  • 左から中丸雄一、バカリズム、道枝駿佑、カズレーザー=テレビ朝日提供

バカリズムから「交流はあるんですか?」と聞かれると「ないんですよね……。道枝くんは関西だし、芸歴も15年ぐらい違うんですよ」と話し、「僕の知っている道枝くんのイメージはめちゃくちゃ小さい子だったんですよ。気づいたら身長もこんなに大きくなっちゃって……」と身長179センチと頼もしく育った後輩を見てしみじみした表情を浮かべる中丸。カズレーザーから「親戚のおじさんみたい……」とツッコまれ、「もう、遠い(親戚の)おじちゃんですよ!」と認める。

今回道枝が作るのは、番組でおなじみの食育研究家・和田明日香が考案したごまベースの「超万能クリーミードレッシング」。トマトスライスに挑む道枝は、慣れなさすぎてトマトが潰れてしまうという初心者ぶりを披露し、バカリズムから「わかりやすく、ちゃんとヘタですね(笑)」と評される。しかし初々しい姿を見たMC3人が親身になってアドバイスすると、道枝は持ち前の飲み込みの良さで上達していく。

また「“ある食材”のみじん切りが簡単にできる道具は何?」というクイズでは、中丸がゲストよりも先に正解を答えてしまうという痛恨のミス。バカリズムは道枝が正解を出した形に編集させようと正解を求めるが、道枝は「申し訳なくなるんですけど……」と先輩の中丸を気遣う。オンエアではどちらが正解したことになっているのか、注目だ。

そのほか「芸能人のリアル家事24時 真夏の自宅めし20連発」には中村江里子、財前直見、冨永愛、スザンヌ、芸人パパ会(ブラックマヨネーズ・小杉竜一、ロバート・山本博、チュートリアル・福田充徳)、和田明日香が登場する。