アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲、佐々木久美、加藤史帆、濱岸ひより、森本茉莉が出演するオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋〜恋と友情の真剣勝負編〜』(全4話)が6日(21:00〜)より、『【公式】ひなこいYouTubeチャンネル』にて、4夜連続無料公開(アーカイブあり)されることが決定し、あわせて作品のキービジュアル及び予告編が1日、公開された。

  • 『君と僕の、ひなたの初恋〜恋と友情の真剣勝負編〜』キービジュアル

同作は、“日向坂46と全力で恋するスマホゲーム”がコンセプトのゲームアプリ「ひなこい」と連動したプロジェクト「HINAKOI FILMS」の第3弾。同プロジェクトは昨年11月に発表され、“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンにわたるショートフィルム企画となり、1年を通じて日向坂46全メンバーの出演を予定している。

■佐々木美玲 コメント
普段メンバーと一緒に演技する機会がなかなかないので、最初は恥ずかしかったですね。朝のリハーサルでは思わず笑ってしまったりしたのですが、だんだん慣れてきてアイドル活動と重ね合わせて、似ているなって思ったり、脚本読んでいて私だったらこうするなって想像したりして撮影できて楽しかったです。特に久美さんと撮影する時間が多かったのですが「もし高校が一緒だとしても私たち多分、好きになる人違う気がする!」って妄想トークもできたりして楽しかったです。

「ひなこい」・HINAKOI FILMSでしか見られない私含めたメンバーの姿を見ることができると思います。恋愛ドラマを撮っているような感覚で、新しい挑戦になりました! ぜひドラマをみて「ひなこい」もプレーしてみてもらえると嬉しいです。

■佐々木久美 コメント
みーぱん(佐々木美玲)らと一緒にわいわいしながら撮影できて楽しかったです。本編では修羅場のシーンがありましたが、現実世界では起きないことなので、ドラマの世界で体験できて楽しかったです。学校の屋上のシーンなどは、アドリブも多かったのですがありのままの私達って感じです。

今回のHINAKOI FILMS第3弾の見所は、私とみーぱんが2人で同じ人を好きになって、真剣勝負するという他では見られない設定です。ちょっとギクシャクするシーン、心のすれ違うシーンではそれぞれの表情にぜひ注目してください。そしてラストシーンがどうなるのか、ぜひ本編を最後までお楽しみください。