お笑いコンビのトム・ブラウンが、2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • トム・ブラウンの布川ひろき(左)とみちお=日本テレビ提供

VTRでは、食べても太らない女子を4連発で紹介。食べてもすぐに体重が減る大食いママの驚きの体質、あるものばかり食べていた芸人が奇跡の体質チェンジ、長時間食べ続ける大食い現役アイドルの驚きの食生活、食べてもすぐにお腹がすく大食い女子中学生に密着する。

スタジオではゲストの大食いトークを展開。橋本愛は高校生の頃に、「パン7個食べた後にラーメンを食べて、夜中に食パンを1斤」食べていたという驚きの大食い秘話を明かす。

みちおは「超貧乏時代にあみだしたものなんですけど、もやしを米みたいにすることができるんです」と言い、そのレシピを公開。さらに、みちおの自宅写真公開でスタジオ騒然。中居が「窃盗の現場?」と思わず仰天した部屋の様子とは…。

「僕も結構大食いでして」という布川ひろきは、4kgのラーメンを完食した経験が。さらに、大食いの仕事が増えたうえ、筋トレをする企画の効果で「めちゃくちゃ筋肉がついて」漫才中に起きたまさかのハプニングについて語る。

ほかにも、中村蒼、磯山さやかがゲスト出演する。