ランドリーボックスと小林製薬は、コミュニティプラットフォーム「ランドリーボックス」にて、小林製薬が販売するTバック専用おりものシート「サラサーティSARA・LI・E(さらりえ) Tバック用」との合同プロジェクト「#Tライナーはじめます」を7月29日より開始する。

  • ランドリーボックスと小林製薬は、コミュニティプラットフォーム「ランドリーボックス」にて、小林製薬が販売するTバック専用おりものシートとの合同プロジェクトを7月29日より開始する

同プロジェクトでは、TバックユーザーのTバック着用時のお悩みを集めながら新しい「Tライナー」を提案していくというもの。まずは第一弾として、ユーザーの声をもとにTバック専用おりものシートの新パッケージを作り、全国発売する。

2002年に小林製薬より発売されたTバック専用おりものシート「サラサーティ SARA・LI・E Tバック用」(発売時の名前は、 サラサーティ コットン100 Tバックショーツ用)。同商品は、当時、ファッションが多様化しTバック利用者が増えたことをきっかけに、着用時のおりものの不快感を軽減したいという声から生まれたTバック専用ライナー。

リピート率が非常に高い商品だというが、一方で現行商品の改良を望む声があったという。そこで今回の「#Tライナーはじめます」プロジェクトでは、ランドリーボックス内にプロジェクトページを開設し、SNSでTバックユーザーの着用時の悩みや現行商品への意見を集めながら、新しい「Tライナー」を提案していく。

まずは、第一弾としてユーザーの声をもとにTライナーの新パッケージを制作し、全国販売を目指す。なお、プロジェクト開始にともないTライナープレゼントキャンペーンを実施。ハッシュタグ「#Tライナーはじめます」をつけて、Tライナーや同プロジェクト記事の感想などをTwitterで投稿するか、または該当ツイートをリツイート、引用リツイートし、該当アンケート回答した人の中から抽選で50名に「サラサーティ SARA・LI・E Tバック用」をプレゼントする。

詳細は専用ページにて確認を。