ARINAが運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は、「いちばん太りたくない身体の部位」に関する調査結果を発表した。同調査は3月23日、全国18歳以上の女性200人を対象に、インターネットで実施した。

  • いちばん太りたくない身体の部位は?

いちばん太りたくない身体の部位について尋ねたところ、最も多い回答は「おなか」だった。理由として「一番太ったのが目立つ部分だと思うからです」「お腹は出ていればすぐに分かるから。着たい服がウエストがきつくて着れなくなってしまうのは悲しいから」「お腹が出てる程見苦しい物は無いのです」といったコメントが集まった。

2位は「顔」だった。「洋服で隠せないし、どう頑張っても必ず見えてしまうところだから」「顔が一番目立つ部位であり、私の場合、体はやせているのに頬の肉付きがよく、たるんで少し下がっているから」「一番見られるところだから」などの声が挙がっている。

3位には「もも」がランクインした。「ズボンのサイズに影響する、また見た目にも分かりやすい部位だから」「ももが太ると、スタイルが悪くスキニーパンツが履けなくなるからです」「服を着ていてもバレてしまう1番太ったのが見える場所だと思うから」という声が多かった。

4位は「おしり」だった。理由は、「おしりが太くなると、ぴったりで履けるズボンが無くなりとても悩むため」「パンツスタイルが決まらないから」「一度つくとなかなかおちないから」といったものだった。

以下、5位は「ふくらはぎ」、6位は「二の腕」、7位は「胸」という結果になった。