お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜20:00~)に出演する。

  • ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(左)と肥後克広=日本テレビ提供

オープニングでお風呂屋さんの格好に扮して登場したビートたけしが「ダチョウといったらお風呂屋さんが来ないと」と語ると、ダチョウ倶楽部の2人の手前に熱湯風呂が。あいさつ代わりにたけしが手元のボタンを押すと、容赦なく熱湯風呂に落ちる寺門と肥後。悲鳴をあげながら熱湯から脱出するも、2人を待ち受けていたのは…。

『スーパージョッキー』で長年繰り広げてきたたけしとダチョウ倶楽部が見せる、本家・熱湯風呂に注目だ。

今回の放送は、「困ったちゃんが大集合!問題児SP」。元ロシアのスパイであることを公言する大人気インフルエンサーや、オーストラリアの人気リゾート・ノーザンビーチのハメを外しすぎた陽気な問題児たちを取り締まる警察の日常、他にもちょっと笑えるマヌケな問題児や、かわいくて困ったちゃんな問題児映像を紹介する。

ゲストはダチョウ倶楽部のほか、安斉星来、上川隆也、細田佳央太が登場する。

  • ビートたけし=同