お笑いコンビのナイツ率いる漫才協会軍団が、25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜21:00~)に出演する。

  • (左から)ナイツ、U字工事、おぼん・こぼん、カミナリ、錦鯉=日本テレビ提供

今回は、最近新しいメンバーが続々と加入し、オードリー・若林正恭やサンドウィッチマン・伊達みきおも加入希望を表明するなど勢力を伸ばしている漫才協会軍団から、ナイツ、おぼん・こぼん、U字工事、錦鯉、カミナリが登場。

東京でお笑いをやっていたくりぃむしちゅーだが、一度も漫才協会加入のオファーがこなかったという。そこで新規スカウトを行っているナイツが、今夜はしゃべくりメンバーを公開スカウト!?

漫才協会の魅力について、漫才の聖地・東洋館のステージは「必ず誰かは笑ってくれる」というU字工事・益子。知られざる漫才協会のギャラ事情や芸人としての将来を考えさせられる師匠たちのエピソードとは…。

さらに、「最近は若者の街になった!」という東洋館周りを中心とした浅草の新・バズリスポット、漫才協会の師匠や協会員たちの行きつけの店、浅草芸人の伝説的スポットも紹介する。

そして、憧れの死ぬまでに会いたい女性をしゃべくりスタッフが全力ブッキング。海外スターや大女優、元・大人気アイドルグループの女性と、沢山のリクエストの中からスタジオに登場するのは、誰の憧れの女性なのか。