ご飯を食べた後に待っているお皿洗い。これがなかなか面倒臭いんですよね。なつみさん(@nqs2qk)は洗い物をした後に”あること”が起こるそうで、それがとても共感できるとTwitterで話題になっています。

こちらのツイートをご覧ください。

洗い物したら
腹のとこビシャビシャになる人と
仲良くなりたい。
(@nqs2qkより引用)

  • (@nqs2qkより引用)

うわ、めちゃくちゃ分かりますー! 濡らさないように気をつけていても、なぜかビシャビシャになってしまうんですよね。なぜなのだろう……でも自分だけではないんだと分かり、なんだか嬉しくなりました(笑)

こちらのツイートに13.5万件のいいねが集まり(7月15日時点)、コメントには「えぇっ!? むしろビショビショにならない人なんて存在するんですか!?」「これ必ずなります」「呼びました?」「私も、お腹びしゃびしゃ族です……」「あ、今の私ですよ! よろしくどーぞー」といった共感の声が寄せられています。同じような経験をされている方がたくさんいるんですね。仲間だ!!

また、ビシャビシャ対策としてエプロンをしたり、その上からさらにタオルを挟んでいるという方や、”水はね防止ガード”を使っているという方もいらっしゃいました。みなさん様々な工夫をしてビシャビシャと戦っているのですね。とても参考になります。

ツイート主のなつみさん(@nqs2qk)に今回のツイートについて感想を伺うと「こんなにバズるとは思ってもいなかったのでとにかくビックリしました。ただ、リプをいただいた内容のほとんどが共感の声だったので安心しました。主人が洗い物をしても全然濡れないので私だけなのでは?と疑問に思っていたので。皆さん同じように悩んでいたんだな、と感じました!」とコメントをいただきました。


濡れているままだと冷えてお腹を壊すかもしれないので、なんとか対策したいですよね。エプロンやタオルを巻く方法はすぐに実践できるので、同じ悩みを持っている方はぜひ試してみてくださいね。目指せ脱ビシャビシャ!