お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが7日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「千原ジュニア×クロちゃん 〜都が認めたホワイト芸人!?〜」内で、自身が手がけるアイドルイベント「クロフェス」について語った。

安田大サーカス・クロちゃん

2020年から、多数の女性アイドルが出演するイベント「クロフェス」を開催しているクロちゃん。今年は、東京オリンピック・パラリンピックの会場にもなった「海の森水上競技場」にて初の野外を行ったことも話題になった。

クロちゃんいわく「規模的に5,000、下手すると1万ぐらい入る」規模感の会場だったが、「今年のやったので言うと、3,000から4,000ぐらい」と、集客的にもなかなかだったよう。ジュニアが「スゴいな。言うたってこのコロナ禍で」と驚くと、クロちゃんはさらに「なんでそこ(海の森水上競技場)が良かったかと言うと、オリンピックが終わっての、初めてのこけら落としをクロフェスでやらせてもらった」と告白。

続けて「あそこ都の持ち物じゃないですか? 『都が認めた』ってことは、それだけのきちんとした人にしか貸せないってことだから」「5~6年前から『次捕まるのはお前だ』って言われてた僕が、都が認めた一番のホワイト芸人ですからね」と訴えていた。