丸美屋食品工業は8月4日、「混ぜ込みわかめ」シリーズより「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<中華おこわ風>」「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビリヤニ風>」を発売する。

  • 「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん」(194円)

発売するのは、温まったごはんに混ぜるだけで楽しめるわかめごはんの素のシリーズから展開する、世界各国のごはんメニューが手軽に楽しめる期間限定商品。

「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<中華おこわ風>」は、五香粉(ウーシャンフェン)の香りとともに中華おこわの味わいを再現。胡麻油の風味とオイスターの旨味を効かせたわかめごはんをベースに、甘辛醤油味の鶏肉とにんじんを合わせている。もち米粉が入っているので、もちもち食感も楽しめるとのこと。

「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビリヤニ風>」は、ミンやシナモン等のスパイスの香りが特徴的な、インドの定番料理 ビリヤニの味わいを再現。鶏肉の旨味を効かせたカレー味のわかめごはんをベースに、鶏肉とにんじんを合わせている。

  • 「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん」(194円)

価格は各194円。2023年3月31日まで販売する。