6月14日から、夏季限定でサントリーから発売された唐揚げと相性抜群だという炭酸飲料「ペプシ 唐揚げ専用」に、ネット上では続々と食レポが投稿され、話題となっている。

  • 「唐揚げのために作られた」専用コーラが発売、ネットに食レポ続々

    揚げたての唐揚げに、キンキンに冷えた唐揚げ専用コーラ…たまらん…

「ペプシ 唐揚げ専用」は、唐揚げ専用のコーラで、唐揚げとの相性に着目して開発とのこと。唐揚げの風味を引き立てるコーラの味わいを目指したという。パッケージには、ジューシーな唐揚げの写真とラベル全体に水滴を描き、食欲をそそるデザインになっている。

同商品は、透明さが特徴的で、コーラの香りと甘さを控えることで、唐揚げの風味を引き立てている。また唐揚げの油っぽさをなくしスッキリした味わいを実現するために、食物繊維を配合したそうだ。ついついカロリーが気になる唐揚げとコーラの組み合わせだが、カロリーゼロ設計で、気にせず唐揚げを食べられるという。

ネット上では「炭酸弱めなので合います!」「甘い割にはスッキリしてるけど唐揚げ専用っのはよく分からなかった」「コーラっぽくなくて匂いはコーラで飲むと柑橘系の炭酸」と早速、飲んだ感想の声が多く寄せられた。