アイドルグループ・ジャニーズWESTの濵田崇裕、なにわ男子の長尾謙杜が、きょう5日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』(21:00~)に出演する。

  • 濵田崇裕(左)、長尾謙杜=カンテレ提供

今回は賞金総額200万円を賭けてさまざまな企画にチャレンジする2時間スペシャル。前半は本田真凜・本田望結姉妹と「おいしいキャンプ飯を作ったのは誰? ランキング」、後半は濵田、長尾をゲストに迎えて「プレッシャーゲーム」に挑戦する。2人は「プレッシャーには強い方」(濵田)、「ジャニーズだったらライブで早着替えとかするので、プレッシャーには強いかな」(長尾)と自信満々。大悟から「カッコいいところも見せないといけない」とプレッシャーをかけられ、ノブから「2人はカッコイイ担当ですか?」と聞かれた濵田は「知ってる通り違います」と即答し、一同を笑わせる。

最初のチャレンジは、小さなゴーカートで一斗缶の壁の間をくぐり抜けるプレッシャーゲーム。トップバッターの濵田は、後輩である長尾から「先輩いいところ見せてください!」と言われ「任せて下さい!」と頼もしい。一方長尾は小柄な体格を活かし、体から1.5センチの隙間しかない激セマな壁の穴のすり抜けに挑戦する。

巨大クライミングアトラクションでは、ノブや山内が超高所にビビる中、ジャニーズの2人は「フライングとかやるんで高いのは大丈夫」(長尾)と余裕の表情で、この施設の最上階・地上13メートルの先端で靴下を履くという難易度の高いゲームに挑戦する。「めちゃくちゃ楽しそう」(濵田)、「靴下履くの早い自信あるんですよ」(長尾)と謎の自信を見せる2人。長尾の堂々とした動作に、見守る一同も「なんちゅう根性やあの子!」(ノブ)と舌を巻く。一方の濵田は、チャレンジ寸前であまりの高さに顔面蒼白。果たしてチャレンジは成功するのか。

■濵田崇裕・長尾謙杜コメント

――収録の感想は?

長尾:すごく楽しかったですね。あまりゴーカートをしたことがなかったので、すごく面白かったですし、難しかったですね。1.5cmの幅って、難しいんやなと思いました。

――難易度が一番高いコースにチャレンジされていましたね?

長尾:最初のコーナーを曲がったときは“いける!”って思ったんですけど、ギリギリになるとブレるものですね。

――濵田さんは収録を振り返っていかがですか?

濵田:本当に今日は天気も良くて、すごくいい一日を過ごしただけになりました……。番組の力になれたのかが心配なんですけど、大丈夫でしたか?(笑)テレビで見ているときはまさか自分がこの番組に出られるとは思っていなくて、“もしかしたらいつか出られるかも……でも、出られへんやろうな”って、思っていたら今回出演できたので、むちゃくちゃうれしかったです! それで今日めっちゃ楽しみに来たんですけど“俺、何ができたんやろ?”って(笑)心配になります。ホンマに長尾ががんばってくれたから良かったです。

長尾:超怖かったですね。高いところで靴下履くゲームは。

濵田:あれはすごい!自分がカッコつけたのがはずかしいくらい。いろんなバラエティー番組で怖いことを経験してきましたけど、今回のはもう無理です! あんなところ行きたくないです(笑)。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

長尾:すごく楽しかったので、僕の楽しんでいる姿であったりとか、華大さん、千鳥さん、かまいたちさんと一緒に番組に出るのがデビュー前はできなかったことなので、今日はご一緒させていただいてすごいうれしかったですし、放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!

濵田:『華大さんと千鳥くん』に初めて出演することができて、しかもなにわ男子とジャニーズWESTで一緒に番組に出ることも初なので、“バラエティ担当”として参加させていただきましたので、ファンの皆さんも視聴者の皆さんも楽しみにしていただけたらと思います!