HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗が30日、フジテレビ系ドラマ『純愛ディソナンス』(7月14日スタート、毎週木曜22:00~)の制作発表会見にビデオメッセージで登場し、事務所の先輩である中島裕翔との撮影秘話を明かした。

  • ビデオメッセージを寄せたHiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗

中島演じる新任音楽教師・正樹と、吉川愛演じる生徒・冴との禁断の関係を描いていく“純愛×ドロドロ”の同ドラマ。高橋は、冴の同級生で正樹を目の敵にする役で登場する。

ビデオメッセージで「高橋優斗で~す! よろしくお願いいたしま~す!」とノリノリで登場した高橋は「中島裕翔くん演じる正樹に胸ぐらをつかむシーンがあるんですけど、『どんどん来てよ、大丈夫だから』って言ってくれて、めちゃめちゃ思いっきりやったんですけど、マジで気持ち良かったです」とご満悦の様子。

これを受け、中島は「『先輩の胸ぐらつかんで気持ちいい』ってどんな話っすか!?」とあきれながら、「俺もありました、先輩の胸ぐらつかまきゃいけないシーン。関ジャニ∞の横山(裕)くんで、そのときも『いいよ、来て』って言ってくれたんですよ。で、ガッて行かせてもらって、『優しい先輩だな』と思ったんですけど、後日、関ジャニ∞さんに付いてるスタイリストさんに『ヨコ、めっちゃ痛がってた』って言われて(笑)」と振り返った。

そんな経験から、「ジャニーズの胸ぐらあるあるですね。僕も痛かったんですけど、それくらいで来てほしいなと」と本気でぶつかってくる後輩を歓迎する一方で、高橋の冒頭の挨拶に「しゃべり方がYouTuberみたいですね。こなれてる感じがあって。まあかわいいところですけど」と笑顔を見せていた。

  • 中島裕翔

  • 吉川愛