アイドルグループ・日向坂46の丹生明里が23日(22:00〜)、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がけるYouTubeコンテンツ『RING3(リン・リン・リン)』に登場する。

  • 日向坂46・丹生明里

『RING3』は、身近な人が内緒で「今日だけのインタビュアー」になる電話インタビューコンテンツ。話してみるまで相手も質問も一切不明。友人、恩師、憧れの人がアーティストの本音や素顔を引き出していく瞬間をのぞき見できる動画シリーズだ。

今回の電話相手兼インタビュアーは、丹生とアニメやドラマ作品で共演した声優界のレジェンド・山寺宏一。丹生は最初、受話器から聴こえた馴染みのない声に戸惑うも、相手が分かると目を見開いて驚いた様子を見せる。

そして、笑顔の絶えないやりとりが続くなか問いかけられるのは、憧れの存在からの3つの質問。なぜ声の仕事に興味を持ったのか。第一線で活躍し続ける山寺はどんなアドバイスを送るのか。アイドルの傍ら声優としても活躍する丹生明里の本音と素顔に注目だ。

■丹生明里コメント
日向坂46の丹生明里です。この度はRING3に出演させていただきありがとうございました。誰から電話がかかってくるか分からない状況、そして電話でのインタビューには初めての感覚でドキドキがいっぱいでした! とても距離が近く感じてずっと話していたいなと温かい気持ちになれました。終始夢のような空間でしたが有難いお話ができ自分の中でもより夢に向かって頑張りたいと思えました! 素敵な機会をありがとうございました。

■山寺宏一コメント
『声春っ!』はドラマ慣れしてない僕にとっては緊張の現場だったんですが、日向坂のメンバーの明るさと頑張りでとても楽しいものになりました。その中でも丹生ちゃんは演じた天道まなそのもの! その屈託のない笑顔に癒されていたので、今回のお話はとても嬉しかったです。丹生ちゃんが声優の仕事が大好きとの事で、そのあたりを中心に話を聞きました。インタビュアーとして、上手く聞き出せたかは分かりませんが、個人的にスゴく楽しい時間でした! 『DEEMO』に続くアニメ作品での共演も近いかも! とワクワクしています。