テスト前だと言うのに、なかなか机に向かわない息子。いったい、いつ"やる気"が芽生えるのか……。

そんな悩みを抱えている親御さんも多いと思いますが、れおん Frenchbulldogさん(@n.leon0119)のお宅にも1人、全く"やる気"が感じられない子がいる……!?

やる気スイッチ
君のはどこにあるんだろ〜
(@n.leon0119より引用)

ソファの上でお餅のようになっているのは、ツイ主さんの愛犬・フレンチブルドッグのれおんくん(5才)です。この表情にこの格好……、なんとも可愛らしいですね(笑)。

この姿に、「なんちゅ〜可愛い寝方とお顔なの」「確かにヤル気はゼロですね笑」「レオンくん、溶けてますねぇ」「伸び伸びだね〜可愛い」「と、トロけるお姿」「面白過ぎですぅぅ笑笑笑」と皆さんほっこり。

また、れおんくんの"やる気スイッチ"について、「多分お腹の下ですねっ」「今は充電中なのかなー笑」「やる気スイッチオフ過ぎです」「スイッチ故障中なんだね」という声も。ソファの上で全身脱力状態、まさに、やる気スイッチが入っていないとはこのことですね!

この時の様子について、投稿者のれおん Frenchbulldogさんにお話をうかがいました。

―― こちらはどのようなシチュエーションで撮られたお写真なのでしょうか。

家事をしてて、たまたま見たらこうなってました(笑)

―― れおんくんは普段どのような性格ですか?

よく穏やかだねと言われます。常にくっついていたい甘えん坊さんです。

―― とっても可愛らしい姿に大きな反響がありますが、率直な感想をお聞かせください。

れおんを見て「元気が出ました」「癒されました」と言ってもらえることがとても嬉しいです!


度々、ソファでまったり過ごす姿がアップされているれおんくん。フォロワーさんたちからは、「ソファの使い方がたまらなく可愛いです」「贅沢使いだね笑」「ほんとソファの匠だよ」という声も。れおん FrenchbulldogさんのInstagramには、れおんくんの愛嬌たっぷりな姿が多数投稿されています。

やる気スイッチの所在は不明でも、全身に"癒しパワー"が宿っていることは確か。ぜひ、みなさんもまったりしながら眺めてみてくださいね。