アメリカマフィアの首領といえば「ゴッドファーザー」。

では、日本の犬を牛耳る首領は……?

もうほぼ家主の葉巻の吸い方だ
(@The_Mucho_Worldより引用)

  • 【ドン・ムーチョ!】葉巻(?)をくわえるペキニーズ。貫禄たっぷりの姿に、「めっちゃ様になっとるやんけ〜笑」「かっこ可愛いっすボス」と大反響

こちらは、ツイ主の𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈(@TheMuchoWorld)さんの愛犬・ペキニーズのムーチョくんです。

ツイ主さんによると、葉巻のように見えるこの棒は、おしゃぶり用の木のオモチャ「かじり木」だそうです。かじり木を斜め45度でくわえるムーチョくんの姿、貫禄ありありで、きまってますね!

この姿に、「ムーチョ…カッケーー」「めっちゃ様になっとるやんけ〜笑」「貫禄!(笑)」「かっこ可愛いっすボス」「ハードボイルドだぜ、ムーチョ──────」といったコメントが続々と。

また、ムーチョくんが話しているであろう言葉を想像し、「やぁ、よく来たね~(プハー)」「姉ちゃん、隣にどうだ?」「まぁ、ここ座れや……」「おい、火」「いいな、次はしくじるなよ?」と、アフレコする人で大盛り上がり。

その結果、Twitter民から「ボス・ムーチョ」「ドン・ムチョス」などと呼ばれたりもしたムーチョくんでしたが、この後、ただただ無心でかじり木をしゃぶり続けていたのだとか。ボスキャラもお似合いですが、やっぱり永遠の癒しキャラなのかもしれませんね。

最後に、今回のツイートに大きな反響が寄せられていることについて、ツイ主さんに感想を伺ったところ、「とても嬉しいです。ダンディすぎて本物の葉巻を吸わせていると勘違いされなくてよかったです」と話していました。


いつも笑いと癒しを届けてくれるムーチョくん。これからも、ムーチョくんの成長ぶりが楽しみですね。