その柔軟な体でどんな所にも入り込んでしまう猫ちゃん。「猫は液体」とよく言いますが、実は……

犬も液体らしい
(@uniko53より引用)

こちらは、ツイ主のうにたんさん(@uniko53)の愛犬・ペキニーズのうにさん(女の子)です。透明なBOXに液体のごとく収まっちゃって、可愛らしいですね。

この投稿に、「マジ?(笑)」「知らなかった…犬が液体だったなんて 衝撃の事実!」「猫が流体だという論文は読んだことあるけど、犬も??」「これは新説ですな」といった驚きの声とともに、「どう入ったんだ…w」というコメントも。猫ならなんとなく想像つきますが、どうしてこんなにすっぽり収まっているのでしょうか?

ツイ主さんに伺ったところ、実は、普段から色んな箱や袋に入るのが大好きだといううにさん。この日、ツイ主さんがウォーターサーバーの本体を取り換えていたところ、使わなくなったこの容器(蓋)に入りたそうによじ登ってきたため、横向きにしてあげたところ自ら入ってきたそうです。綺麗に収まってますね。

そんなうにさんの姿に、「かわいいいいいいいい」「こ、こ、これはヤバい… 可愛い過ぎる」「溶けてますやん」「生クリームみたい」「とろける うにたん。最高です」と、みなさんメロメロの様子。中には、「あぁぁあ変態み強くて申し訳ないのですがああああ底の部分下から覗いてみたいです」とリクエストする人も。

そんな声にお応えして、本邦初公開、液体犬を下から見た光景がこちらです!

  • 液体犬(下から見たパターン)

    液体犬(下から見たパターン)

モフモフの液体に埋もれているあんよが、とっても可愛らしいですね。

この後、出やすいように箱を倒してあげても出ようとしなかったといううにさん。その様子がこちらです。

  • 出たくなさそうな様子の液体犬

    出たくなさそうな様子の液体犬

この箱がよほど気に入ったのか、このまま寝てしまいそうですね。

ツイ主さん曰く、賢くて人間の言葉をほぼ理解しているといううにさん。普段は、「おとなしいですが、マイペースで頑固」なんだとか。見た目は、クリクリおめ目のフワッフワです。

  • 液体犬(普段の様子)

    液体犬(普段の様子)

うにたんさんのTwitterには、ほかにも、うにさんの可愛い姿が多数投稿されています。興味のある方は、のぞいてみてくださいね。