韓国でモデル・YouTuberとして活躍するピョ・ウンジ(Pyo Eunji)がこのほど仕事として初来日。マイナビニュースのインタビューに応じ、日本での活動に向けて意気込みを語った。

  • ピョ・ウンジ 撮影:加藤千雅

幼いキュートな顔立ちとセクシー美ボディで韓国にとどまらず世界中から注目を集めている話題の美女。YouTubeチャンネルの登録者数は169万人、インスタのフォロワーは125万人を超える人気で、韓国ではドラマやCMにも出演した経験がある。

そんなウンジが今年、日本活動を本格的に開始。日本公式ファンクラブを立ち上げ、日本公式YouTubeチャンネル、日本公式TikTokアカウントも開設し、積極的に発信している。

日本で活動したいと思ったきっかけは、日本のグラビアに惹かれたからだという。「日本のグラビアの写真を見て、すごく素敵な写真だなと思って。韓国よりも圧倒的にセクシーで、出演している皆さんもすごくかわいくて、私も出演したいと思いました」

日本ではまず、グラビアに力を入れていくつもりで「雑誌の表紙を飾るのが最初の目標」とのこと。「日本でしか撮れない和な感じで撮影してみたい。着物や浴衣を着て、温泉や古民家など、ザ・日本みたいな撮影がしたいです」と話し、好きなグラビア雑誌を尋ねると、『週刊プレイボーイ』、『ヤングガンガン』、『ヤングマガジン』を挙げた。

また、「TGC(東京ガールズコレクション)などいろいろなイベントにも出演したいですし、機会があればドラマやCMにも出演したい。全部!」とキュートな笑顔で意気込みを語るウンジ。韓国を拠点に、年に何回か日本に来て活動していくことになるが、「日本でのお仕事が増えていったら日本に住みたい気持ちもあります」と拠点を日本に移すことも考えている。

自身の魅力をアピールしてくださいとお願いすると、「かわいい妹みたいな感じで親近感を持ってもらえるのかなと思っています」と照れ笑い。抜群の美ボディと美肌の秘訣を尋ねると、「お酒を飲まない、タバコを吸わない。たくさん寝ること。週2回はピラティスをするようにしています」と答えた。