日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人のヒコロヒーが24日、東京・EXシアター六本木で開催されたテレビ朝日系トークバラエティ番組『キョコロヒー』初の番組トークイベント、「生キョコロヒー! 2022初夏〜六本木くる民の集い〜」で、特番の第2弾とLINEスタンプ発売を発表した。

  • 左から齊藤京子、ヒコロヒー=テレビ朝日提供

6月29日(23:15~24:15※一部地域を除く)に放送される特番では、初めて2人でロケへ。インドアな齊藤と、百貨店に足を踏み入れることすら躊躇するヒコロヒーが、ロケではなければ絶対に行かない注目スポットを訪問。過去に登場したバラエティ豊かな面々はもちろん頼もしい助っ人を巻き込み、過去最大の大型ロケを実施する。スタジオパートでは、会議室での収録に参加するのは初? の大物ゲストが登場する。

また、昨年夏から番組内で度々打ち合わせを進めてきたLINEスタンプがついに発売された。台本なしのトークの中で2人が実際に発したパワーワードや豊かな表情をそのままスタンプ化し、「こっちは10分前に来てんですよ」「どうやら本当にヒマそうだな」といった、奇跡的に会話で使えそうな名ゼリフの数々から「どちゃクソ旨ロヒー」「ファンタスティックうま」などファンにはたまらないディープなものまで、ボリュームたっぷりの40個となっている。

特番決定とLINEスタンプ発売を喜ぶ2人のコメントは以下の通り。

■齊藤京子(日向坂46)

――特番第2弾決定を聞いたときのお気持ちを教えてください。

まさか『キョコロヒー』特番をまたやらせていただけるときが来ると思っていなかったので、本当にうれしいです! 今までに見たことのないジャンルで、新感覚な気持ちになれるような番組だと思います! 今回はついに2人で初めてロケに行くという未知なスケジュールがありますが、面白い特番にできたらなと思います! ぜひぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

――ついに『キョコロヒー』のLINEスタンプが発売となりましたが、感想をお願いします!

「発売までもうすぐです」とずっと言われて約1年が経ち、満を持してようやく出すということでうれしいです! 毎収録ごとにスタッフさんに「スタンプってどうなりました?」と聞いていて「本当にすぐです」と言われ続け、ようやくそのときが来たかという気持ちです!『キョコロヒー』のスタンプはかなり使えると思います! いろんな場面で使ってよりユニークなLINEをしていただけたらと思います!

■ヒコロヒー

――特番第2弾決定を聞いたときのお気持ちを教えてください。

めちゃくちゃ変な番組なのにまたしても大きな特番をやらせていただけるということで、朝からずっと側転をしています。今回は偏屈うへぇ女とロケに行ってきますが、決していつものような罵り合いや喧嘩にならないよう、穏やかに好感度があがる1時間にしてみせたいと思います。

――ついに『キョコロヒー』のLINEスタンプが発売となりましたが、感想をお願いします!

去年からずっと「もうすぐ発売します」の一点張りでまったく発売しないという詐欺行為スタイルで告知を繰り返してきたスタンプがようやく発売されました。ぜひ、このスタンプを使って“変なスタンプ使ってくるやつ”という設定のある人生を送りましょう!