きょう25日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~)では、芸能人の新米パパたちが集結する。

  • 井上清華アナ(左)と明石家さんま=フジテレビ提供

3歳の娘を持つ濱家隆一(かまいたち)は現在、東京在住だが、「女の子で関西弁になったらどうしようと思って、(家では)標準語で話すようにしている」とのこと。これには同じく3歳の娘を持つ陣内智則も同調し、たまに無理が生じ、スギちゃんのようなイントネーションが出てきてしまうと明かす。

そんな陣内は、娘からすでに一緒にお風呂に入るのを嫌がられると語ると、同じく女の子パパであるクリス・ペプラーが独自の持論を展開。評論家から“父親を好き”という中高生の割合が示されると、そのあまりの少なさに濱家らは「まじかよ!」とショックを隠せない。ただ、好かれる父親たちの傾向があるらしく、皆の「へぇ~!」が止まらない。

ついつい、欲しいものやおやつを与えてしまうと語る新米パパたちだが、特に濱家は「本人から頼まれていないのに、つい服やものを買いすぎてしまう」という。娘がかわいいのはもちろん、そこにはある理由が。

さらに、話はいつか連れてくるであろう彼氏の話にまで発展。濱家は「彼氏なんて考えられない! 今、男性に抱っこされるのですら嫌!」と語る。さらに、「“芸能界に入りたい”と言ってきたらどうしよう」と悩みを吐露すると、明石家さんまが、かつて娘・IMALUから芸能界入りを明かされた時のエピソードを語り始める。当時反対していたというさんまは、娘に何を語ったのか…。

(C)フジテレビ