アイドルグループ・NEWSの増田貴久が主演を務める、テレビ東京のドラマプレミア23枠『吉祥寺ルーザーズ』(毎週月曜23:06~23:55)のゲスト出演者が21日、明らかになった。

  • Awesome City Club、藤井美菜、筒井真理子

    Awesome City Club、藤井美菜、筒井真理子

同作は企画・原作を秋元康が手掛けるシチュエーションコメディ。東京・吉祥寺に佇む謎めいた一軒家で、主演の増田貴久やヒロインの田中みな実など、人生の負け組6人がシェアハウスで一緒に暮らす日々を描いていく。

第8話(5月30日放送)では、路上ライブをしているミュージシャン役として「吉祥寺ルーザーズ」の主題歌を歌う、Awesome City Clubが登場し、ライブを見て感動する幡多(片桐仁)との珍妙なやりとりに注目となっている。撮影現場では3人の演技の素晴らしさにスタッフから感嘆の声が上がり、メンバーの意外な一面も。さらに幡多の妹・秦弥生役に藤井美菜が決定した。結婚報告のためシェアハウスを訪れ、幡多に「まともな仕事に就いて!」と迫るほか、ルーザーズを見下す発言も飛び出す。

第10話(6月13日放送)では、小学校校長でもある聡(増田貴久)の母・安彦梢役に筒井真理子。これまでメールだけの「謎」の登場だったママがついにリアルな姿で登場する。母親のことを“ママ”と呼び、メールの冒頭はいつも「ハローママ」という聡が、“存在自体がモンスター”と恐れる存在で、こじれ気味な母子の今まで語られ てこなかった真相がついに明かされる。

さらに番組当初から劇中に登場し、視聴者から「めちゃめちゃ可愛い!」「グッズが欲しい!」と好評の“アボカド人形”をメインキャラクターにしたアイテムの商品化が決定した。正式に「アボボ」と命名され、今後はドラ マの中でもその名が使われるという。住民の部屋のドアについた“フルーツ柄”の商品も検討されているという。

Awesome City Club(ミュージシャン役)コメント

今は一視聴者として、毎話楽しみにしている我々です。今回ご縁を頂き、こっそりと出演させて頂きました。嬉しい! 皆さんも、どこで出てるか是非探してみてください!

藤井美菜 コメント

今回、8話での登場ということで、現場入りする前はかなり緊張しましたが、ルーザーズの皆さんが温かく迎え入れてくださったので心強く、有り難かったです。私が演じる弥生は、兄のマンタさんに対して、自分の感情を正直にぶつけます。ちょっとわがままに見えてしまうかもしれませんが、マンタの知られざる過去やその家族の物語を、温かく楽しく見ていただけると嬉しいです。

筒井真理子 コメント

「吉祥寺ルーザーズ」は出演依頼を頂く前から楽しく拝見していたので、シェアハウスの住人の方々には親しみを感じていて会うのがとっても楽しみでした。そして今回、増田貴久くん演じる聡のお母さん役のお話しを頂いた時はとても嬉しかったことを覚えています。が...しかし! セリフのあまりの多さに頭がクラクラしながら現場に臨みました。ですが、住人の田中みな実さん、濱田マリさん、田島芽瑠さん、皆さんがとても暖かく迎えて下さって楽しい現場でした。増田さんは、素敵で可愛くて、私は演じる必要もなく溺愛していました! 住人の方々とママとの間で揺れる聡をお楽しみに!!