女優の横山めぐみと俳優の山田純大が、27日に放送されるTBS系金曜ドラマ『インビジブル』(毎週金曜22:00~)の第7話にゲスト出演することが20日、発表された。

  • 早坂文江役の横山めぐみ、早坂文江役の山田純大

本作は“クリミナルズ”と呼ばれる凶悪犯を捕まえるために、刑事と犯罪コーディネーターが異色のバディを組む犯罪エンターテインメント。事件解決のためならどんなグレーな手でも使う刑事・志村貴文を高橋一生、犯罪コーディネーター“インビジブル”のキリコを柴咲コウが演じている。

このたび、5月27日放送の第7話に横山めぐみと山田純大がゲスト出演することが決定した。

横山は、ドラマ『北の国から '87 初恋』(フジテレビ)でヒロインに抜擢されデビュー以降、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍。今年で芸能生活35周年となる横山がTBSの連続ドラマに出演するのは、『砂の塔~知りすぎた隣人』以来6年ぶりとなる。

山田は、お茶の間で長年愛され続けたTBSの時代劇『水戸黄門』で4代目・渥美格之進を好演。昨年放送された日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』では、主人公のチーフドクターと共闘する特殊部隊SITの隊長を演じ話題となった。

そんな2人が今回演じるのは、キリヒト(永山絢斗)が狙う次なるターゲット・IT企業CEOの早坂文江(はやさか・ふみえ)と、その早坂を警護するSPのチームリーダー・神岡城二(かみおか・じょうじ)。横山は野心家で気が強い早坂を、山田はそんな早坂を懸命に警護する神岡を爽やかに、そして勇ましく演じる。

捜査一課内に“インビジブル”キリヒトと繋がる内通者がいると考えた志村。キリコの提案のもと、SPとなり早坂・神岡と行動を共にすることで、内通者にバレずにクリミナルズに関する情報を得ようとするのだが・・・。果たして志村は、早坂の警護を通して、内通者をあぶり出すことができるのか!?

(C)TBS