21日に放送される読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~※関西ローカル)では、山口県阿武町の誤送金騒動を取り上げる。

  • 左から吉田朱里、杉村太蔵、橋下徹=読売テレビ

まずは「税金」にまつわるニュースについて激論を繰り広げる。町が国からのコロナ給付金463世帯分、4630万円をたった1人の住民に誤って送金した山口県阿武町の誤送金騒動では、お金を返さないと罪に問われるのか? その場合の罪名は? など気になるポイントを弁護士・橋下徹が徹底解説。

続いては、政府が新型コロナウイルス対策のために用意したコロナ予備費のうち、国会に報告されたおよそ12兆円の使い道を追ったところ正確に特定できたのは8,013億円で、何に使われたかわからないお金が全体の約9割という使途不明金問題にもスポットを当てる。

コロナ禍で注目されている、少額で保険期間が短いことから手軽に利用できる「ミニ保険」にも注目。スタジオでは、それぞれが「あったら入りたい!」と願うミニ保険についてトークを展開する。さらに、スーパーフードのおいしい食べ方を、日本スーパーフード協会理事・鈴木絢子氏が指南。芸能界でも話題の、パスタの代わりにもなる台湾生まれのスーパーフードや、鈴木氏イチオシ・アレンジ自在の酵素たっぷり野菜が登場する。