俳優の志尊淳が、きょう17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』90分スペシャル(19:00~※一部地域を除く)に出演する。

  • 左からカズレーザー、志尊淳、バカリズム、中丸雄一=テレビ朝日提供

今回は「100円ショップユーザーが選ぶ初心者におススメ! 家事お悩み解決グッズベスト20」と題し、業界の2大100円ショップの常連ユーザーたちが選んだオススメのグッズをランキング形式で発表。バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)は売り場面積都内一の店舗に初潜入する。

便利グッズが続々ランクインし、3人と志尊は試すたびに「すげぇ!」「便利!」「これマジでほしいやつ!」と感心する。中でも一同が最も衝撃を受けたのは、革命的な整理整頓グッズ。バカリズムが「今年紹介した中でイチバンかも!」と感動したそのアイテムとは。

「ひとり暮らしなので最低限、生きていけるぐらいの家事をするだけで……」と、家事初心者であることを告白する志尊。MC3人は「レベル的に我々と同じぐらいかな!」と大喜びする。そんな志尊が「普段、料理はあまりしないんですけど、簡単に作れておいしいものがひとつだけあるんです! それでよければ」と、母親直伝の超簡単自宅めしを披露。自宅に遊びに来た友人たちにもよく振る舞うというレシピに、MC3人も「こういうのがおいしい!」「ウチ飲みでこれがあったら最高」と絶賛する。

そのほか、3時のヒロイン・かなでが引っ越したばかりの新居を初公開。リーダーの福田麻貴とともに、話題の100円グッズを使って最新トレンドスイーツを作る。その出来栄えに2人は「クオリティー高っ!」と大満足。さらに冷蔵庫の中も、便利アイテムで簡単整理する。