元乃木坂46でタレントの中田花奈が13日(18:00〜)、YouTubeチャンネル『アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式』にゲスト出演する。

  • 左からアルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)、中田花奈

中田とアルピーはラジオ番組『沈黙の金曜日』(エフエム富士)にて、2016年4月から4年半にわたり共演。同チャンネルには、2021年10月にもゲスト出演している。

今回の動画では、現在麻雀カフェのオーナー兼店長としても敏腕を振るう中田のお店『chun.』に、アルピーの二人が訪問。まず前回の動画でアルピーが考案したメニュー「アルピー三色餅」の売れ行きについて聞くと、中田は「リピート率が超高い」「ビール飲みながら食べる人が多いです」と好調ぶりを伝えた。

そして中田がビールを勧めると、酒井がかつてオープン前にお店を訪れた際には中田が生ビールに氷を入れたという仰天エピソードを披露。「それが今や小瓶、中瓶までもう……」と感慨深げに語った。

さらに「働いたあとのビールがおいしいことにお店作ってから気づいた」「アイドルは知らないと思う」と話す中田に、アルピーから「今パっと歌ったらすぐ踊れる?」と突然の無茶ぶり。乃木坂46の名曲を踊らせてしまう場面も。