コスプレイヤー・えなこ、つんこ、篠崎こころが出演する、明治・即攻元気の新WEBCM「元気にがんばろう」編ほか6本が、10日に公開された。

  • 明治・即攻元気の新CMに出演したえなこ

新CMでは、オフィスカジュアルな服装に身を包んだえなこ、つんこ、篠崎が職場の様々なシチュエーションで、すぐに元気になれるような激励の言葉をかける。

また、「#木曜日は即攻元気の日」と題し、12日から毎週木曜に公式Twitterで、コスプレをした3人が元気を贈るメッセージ動画が計24種公開される。

■えなこ・つんこ・篠崎こころインタビュー
――オフィスカジュアルな服装に身を包んだ撮影を終えての感想を教えてください。

えなこ:仕事でもプライベートでも、普段はこういった格好をしないので新鮮でした! 私としては、派手なコスプレ衣装よりオフィスカジュアルな格好の方が着慣れなくて緊張したかもしれません……!!

つんこ:実は、私も昔オフィスで働いていた時代もあって……! しかし、私服に派手髪OKな自由な会社に勤めていたのでオフィスカジュアルな自分を見るのがとっても新鮮でした(笑)。どんな職種で働いてる「自分」なんだろう? とか想像して、楽しんでいました。

篠崎:オフィスカジュアルは自分自身でとても新鮮だったので気持ちが引き締まり、新入社員になったかのような気持ちで撮影できました!

――今回のCMでは映像を見ている方に元気を注入する内容でしたが、逆に皆さんはどんなことに元気づけられますか?

えなこ:自分が頑張っていることを褒められたり、認められるとすごく元気になります。なので、SNSやイベントなどで、ファンの方々にいつも元気をもらってます!

つんこ:やっぱり、ファンの方々の声ですね! 落ち込んだり、やる気でなーい! ってなることもあるけど、応援してくれる方々が優しくSNSなどで声をかけてくれるので、もう少し頑張らないとっ! ってなれます! なので、いつも元気にしてもらってる恩返しがこのCMでできたら嬉しいですっ!

篠崎:ファンの方からの応援の声にいつも元気を頂いています!

――今回のCMで注目してほしいポイントや好きなセリフがあれば教えてください。

えなこ:会社にえなこがいる…という設定を是非楽しんでいただけたらと思います!

つんこ:やっぱり、ツンデレなところです! 私もツンデレな同僚に叱られながらも、鼓舞されたーい!! と妄想して、わたしの理想のツンデレを演じてみました! みんなにも私のツンデレが刺さると良いなあ……!

篠崎:今回は会社の後輩という設定での撮影だったので、頼りになる先輩に話しかける気持ちで撮影しました。ぜひそんな雰囲気も楽しんで頂けたら嬉しいです!

――今回のCMでは「同じ職場で働いていたら」という設定ですが、皆さんがコスプレイヤー以外でやりたかったお仕事などありますか?

えなこ:PC作業が好きなので、事務作業ができるお仕事がいいです! 今でも自分で写真集や動画を編集しているくらい、大好きです(笑)。

つんこ:漫画の編集さんです……! 超超超難関な職業なんですけどね(泣)。オタクな自分としては、漫画はとっても身近なもので……というかほぼ人生みたいなものなので……! 面白い漫画作って、この世に作品を轟かせたいです!

篠崎:看護師さんです! 幼い時から憧れていて看護大学にも通っていたのでやりたかったな~って、今でも時々思い出します。

――改めて皆さんからこの CM を見て下さる方々に向け、元気を注入するメッセージをお願いします。

えなこ:日々、色々なことで悩んだり疲れたりしちゃうこともあると思います。そんな時は、このCMを見て少しでもみんなが元気になったらいいなって思います! 今日も頑張って偉い!明日も一緒に頑張ろうー!

つんこ:現代社会に生きる、超頑張っている皆さま! 誰一人残らず全員偉すぎ大賞ですっ!! たまには休憩もして、自分のペース守りつつ、しっかり周りも確認して前に進みましょうねっ! 即攻元気チャージでゴー!

篠崎:私に元気をくださってる皆さんへ。いつもありがとうございます! 今回は私からも元気送りますっ! 即攻元気を飲んで一緒に毎日頑張ろうね