女優の堀未央奈が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』(毎週木曜23:59~)第7話から出演することが明らかになった。

堀未央奈=読売テレビ提供

同作は、些細な違和感やミスを察知し未然に殺人計画を防いでしまう“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤賢一)と、遺産相続に巻き込まれ命を狙われる十川一華(広瀬アリス)によるコメディミステリー。

現在第4話まで放送され、同僚の大谷(塩野瑛久)が一華に想いを寄せる中、婚約者がいるはずの宗介(萩原利久)も一華のことが気になっているようで、恋の戦いが盛り上がりを見せている。堀は宗介の婚約者・綾藤奈々役で登場。一華、宗介、大谷、奈々の四角関係に注目だ。

堀のコメントは以下の通り。

――「探偵が早すぎる」出演が決まった時の感想は?

前作を見ていて、コメディ要素もありながらスカッとするような千曲川さんの名探偵ぶりが気持ちよくて好きなドラマでしたので、自分が新キャラクターとして参加できることが、素直にうれしかったです。

――「探偵が早すぎる」出演者のイメージや、一緒に演じられた感想、また役どころなど教えてください。

みなさんとても優しくてニコニコ話しかけてくださるのがうれしいです。水野美紀さんと萩原利久さんと、どんなバイトしてみたいかという話を合間にしていて、それがすごく楽しかったです。私が演じる綾藤奈々という子は、海外から帰ってきた、宗介のことが大好きな明るい女の子です。不器用ながらに宗介のことを思い続ける、奈々の奈々なりの葛藤にも注目していただきたいです。

――視聴者のみなさんへ、見どころをお願いします。

探偵が早すぎるファンの方に、奈々という新しいキャラクターを受け入れていただけるよう毎日奈々として一生懸命撮影をしています。いろんな考察をしながら、登場人物のキャラの濃さを味わいながら、最後まで楽しんでいただきたいです。