お笑いコンビ・次長課長の河本準一が21日、YouTubeチャンネル『こうもトシんご』に出演。動画「【トーク】芸人はモテる!? 誰が一番モテるか話し合ってみました」内で、ロザン・菅広文とキングコング・西野亮廣の“モテエピソード”を語った。

次長課長・河本準一

「芸人ってやっぱりモテるの?」をテーマにトークするなか、河本がキングコング・ランディーズ・ロザンの3組によるダンスユニット「WEST SIDE」に言及。全員が人気だったのだが、バレンタインデーに「(チョコが)トラック3~4台で来てたね。菅ちゃんひとりだけで、西野(ひとり)にドンって」と、とくに菅と西野の人気ぶりは圧倒的だったと振り返る。

さらに「あと手紙の数がぶわーってあるなかで、俺とか(サバンナ)八木さんとかが、俺のがあるかも分かんないから」と手紙の山をかき分けるジェスチャーをとりながら、WEST SIDE宛に届くファンレターの枚数もすごかったと回顧。「たまに俺、菅ちゃんのやつ(ファンレター)も持って帰ったり……」と冗談めかして笑いを誘った。

このエピソードを受け、藤森慎吾も「菅さんはモテてるイメージありますね」と納得。河本は「ヤバかったなあ」と回想しながら、「でも、その上(の世代)にいたシャンプーハット、2丁拳銃、FUJIWARAさん、この人たちも人気あったから」と、しみじみと語っていた。