お笑いコンビ・次長課長の河本準一が10日、YouTubeチャンネル『こうもトシんご』に出演。動画「それぞれの相方について語っていたら何故か浮気の話になりました。」内で、次長課長・井上聡の金銭事情について語った。

次長課長・河本準一

この日、チャンネルではそれそれの相方についてトークする企画を実施。河本は相方の井上について「よく芸人になったし、よくテレビ出てたよなって思う」と語る。井上は芸能界やテレビへの執着はまったくなく、そもそも出たいという気持ちもなかったようだ。

その後も河本が井上の印象を話していくなか、タカアンドトシのトシが「次課長として番組に出る前から、(井上は)お金はあるんすよ、常に」と指摘。その理由は並外れた強運で、唯一するギャンブルであるスロットは、河本いわく「負けたの見たことない」「調べて行ってるわけでもない。本当に座ったところが出る」ほどの強さだったという。

また、ブレイク期に貯金をしていたこと、いち早くゲーム市場に目をつけ、事務所とその仕事の取り分の交渉を重ねていたことなどもあって、番組出演がほぼなくなっている現在も、絵を描いて暮らす生活が可能に。具体的な金額は河本にも分からないようだが、「貯金だけで絶対生活できる」「とんでもなくあると思う」と話していた。