女優の今田美桜のが主演する日本テレビ系ドラマ『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(毎週水曜22:00~)のTikTokが好調だ。これまで42本の動画が公開されているが、すでに総再生数が500万に達し、日テレのGP帯ドラマ公式TikTokで歴代1位の初動となっている。

今田美桜(左)と江口のりこ=日本テレビ提供

特に人気なのが、毎話放送直後にアップされている「甘える田中麻理鈴(今田)と塩対応の峰岸雪(江口のりこ)」という2人の動画5編。公開から24時間も経たないうちに、88万回を超えている「きんぴらごぼう編」の内容は、2人がお弁当を食べているシーン。峰岸が「私の好きなきんぴらごぼう、あげる! 消化にいいよ。唐揚げと交換ね」と伝えると、麻理鈴は「いいんですか? 好きなもの頂いてすいません!」喜んで応じる。どう考えても、きんぴらごぼうよりも唐揚げの方が格が上に感じるが、麻理鈴は峰岸を一切疑わない。しかし、峰岸は最後に「いいのいいの。本当は(きんぴら)嫌いだから。人を疑うことも大事!」と、出世100か条で締めくくる。

視聴者からは、「このコンビ大好き」「なんだかんだいって仲良し設定ですね」「ごぼう嫌いな峰岸さん、かわいい!」などと楽しむ声が続々。どんなに塩対応されても全くめげない麻理鈴と、懐かれることを少し楽しんでいる峰岸さんのやり取りに注目が集まっている。