ドムドムフードサービスは4月27日、「岩下の新生姜」とのコラボ商品「岩下の新生姜を使った ジンジャーチキン南蛮バーガー」(単品480円、セット860円)を全国の「ドムドムバーガー」店舗で発売する。

  • 「岩下の新生姜を使った ジンジャーチキン南蛮バーガー」(単品480円、セット860円)

同商品は、同社の公式Twitterにてハンバーガーのトッピングアイデアを募集した際に、多くの投票が寄せられたことがきっかけとなり誕生した。

大きな若鶏のむね肉を竜田揚げにして、酸味を抑えた甘めのタレに絡めている。上には、特製の具だくさんのタルタルソースをたっぷりとのせ、その上に「岩下の新生姜」のスライスをトッピングした。新生姜の爽やかな香りと、みずみずしさ、シャキシャキの食感が加わり、さっぱりと食べることができるという。ピンク色の新生姜がプラスされたことで、見た目もかわいらしく、味わいもさらにアップした。

同商品には、岩下の新生姜の公式キャラクターであるイワシカちゃんと、どむぞうくんのオリジナル旗付き。

  • イワシカちゃんと、どむぞうくんのオリジナル旗付き

発売に合わせ、4月29日に「ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店」にて、イワシカちゃんグリーティングイベントを実施する。時間は10:00~、11:30~、13:00~、14:30~。雨天中止。

※草花やしき店・市原ぞうの国店は、単品の販売となる