讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は4月26日から50日間限定で、「トマたまカレーうどん」を復活販売する。さらに今年は、厳選されたチーズが加わり、まろやかさとコクを味わえる「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も新たに販売する。

  • こだわりの一杯、昨年大ヒットの「トマたまカレーうどん」が限定復活

「トマたまカレーうどん」は、昨年9月に株式会社TOKIO松岡昌宏さんと共同開発した商品。今回、ユーザーからの熱烈な期待に応え、限定復活する。

同商品は、株式会社TOKIO松岡昌宏さんが、こうしたご時世で大変な思いをされている方々を少しでも笑顔で元気にしたいという想いで商品開発を進めた。丸亀製麺のうどんへのこだわりと、松岡さんならではのアイディアと食の知識を詰め込んだ、オリジナリティあふれる渾身の一杯となる。

  • 「トマたまカレーうどん」に、チーズをトッピングした新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も仲間入り

昨年9月に期間限定で販売し、約1ヵ月で100万食を突破。SNS上では「酸味と辛みがマッチしていておいしい」「食べたらやみつきになる」「定番メニューに入れてほしい」など、好評の声が多く寄せられた。店頭では、あまりの人気に売り切れになる店舗が続出し、大ヒットとなった。

今回、ユーザーからの熱い期待に応え、「トマたまカレーうどん」が50日間限定で待望の復活を果たす。さらに、相性抜群のチーズをトッピングした新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も仲間入りし、まろやかさとコクが加わりさらにやみつきになる味わいに仕上げている。本気のこだわりが詰まった味わいを堪能する機会となる。

  • この味わい、ごはんと一緒に食べたい!、という望みを叶える「ひと口ごはん」は店内限定で提供

価格は、「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付き・温)並690円・大810円・得930円。「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付き・温)並790円・大910円・得1,030円。販売期間は4月26日〜6月14日で、なくなり次第終了。どのうどんにも注文可能なトッピング「追いちー」は150円となる。

※持ち帰り可能
※持ち帰りの場合、「ひと口ごはん」は付かない
※この商品に限り、容器代30円はかからない
※「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」「追いチー」は、なくなり次第、早期に販売終了する場合がある
※持ち帰りの場合は、2時間以内にお召し上がりください

また、今回の販売に合わせ、新TVCM「トマたまカレーうどん復活/予告篇」を4月24日・25日の2日間、4月26日からは「トマたまカレーうどん復活篇」を全国(一部の地域を除く)で放送開始する。

さらに、復活販売を記念して4月23日・24日の2日間限定で「トマたまカレーうどん」先行ひと口試食体験イベントを開催。当日は、丸亀製麺と株式会社TOKIO城島茂さんと一緒に制作したオリジナルのキッチンカーで、打ち立て・茹でたてのうどんを用意し、ひと口サイズの「トマたまカレーうどん」を無料で提供する。1日600食限定。会場は、東京都世田谷区北沢2丁目・下北線路街 空き地(イベントスペース)。時間は、11時~14時。