アイドルグループ・SKE48の古畑奈和が、5月31日に1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,420円)を発売することがわかった。

  • 古畑奈和1st写真集『タイトル未定』撮影/桑島智輝 (C)光文社

2011年にSKE48の5期生として加入し、昨秋に活動10周年を迎えた古畑。

10周年を記念して発売される同作は、東京と沖縄で撮影が行われ、エッジの立ったカットからナチュラルな魅力あふれるものまで、古畑の二面性を引き出している。青髪のカットは東京の繁華街で撮影。色鮮やかな街並みを舞台にリアルとファンタジーの中間のような世界観を表現している。一方、沖縄では古畑にとって久しぶりとなる黒髪で撮影を行い、ナチュラルな美しさを追求。自身初のランジェリーカットにも挑戦している。

本人コメントは以下の通り。

■SKE48・古畑奈和
まさか自分のアイドル人生で写真集を出せると思っていなかったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。1つの作品として世界観は大切にしたいな、と思っていたので、東京編も沖縄編もこだわりました。ですが、どちらも本当の私です。かっこいいも、かわいいも、全部自分の好きな世界観を表現しました。私の写真集を楽しんでいただけたら嬉しいですし、この写真たちを見ることで、読者の方も好きな格好をしたりして、いろいろな自分があって良いんだと、どこか安心してもらえたら幸せです。誰かの心の支えになれる写真集になっていますように。