お笑い芸人の東野幸治が、4月20日放送のCBC・TBS系情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(毎週月~金曜13:55~15:49)に出演することが決定した。

東野幸治

ことの発端は今年2月。東野が司会を務めるフジテレビ系情報番組『ワイドナショー』に、『ゴゴスマ』司会の石井亮次アナウンサーがゲスト出演。その後、東野と、石井アナウンサーを含む複数の共演者の新型コロナウイルス感染が判明した。

「自分のせいで皆さんに迷惑をかけたかも?」と感じた東野は、後日放送の『ワイドナショー』で、お詫びのしるしとして共演者らの番組にゲスト出演することを表明。家族と離れてホテル住まいをするほど感染防止対策を徹底している石井アナに向けても、申し訳ない気持ちを吐露し、「いつでも『ゴゴスマ』行きます!」と宣言したのだ。

『ゴゴスマ』を制作しているCBCテレビで、2年前まで今田耕司とともに29年に渡りレギュラー番組を持っていた東野幸治。古巣のCBCのスタジオで石井アナとどんなトークを繰り広げるのか。

東野と石井アナのコメントは以下の通り。

■東野幸治

2時間コメンテーター全うさせて頂きます。本当に申し訳ありませんでした!

■石井亮次

東野幸治さんのテレビ・ラジオはもちろん、本も読ませて頂いている私としましては感謝感激でございます!「ワイドナショー」では松本人志さんが「『ゴゴスマ』は姉妹番組」と言ってくださった!!東野さん「ゴゴスマ」出演で本当の姉妹に!一足早い交流戦のプレーボールです!!(笑)