お笑いコンビ・EXITが12日、都内で行われた「〈ELECTRON(エレクトロン)〉デンキバリブラシ2.0+ボディ 新製品発売イベント」に出席した。

  • EXIT

販売から13年を迎えるロングセラー商品であるブラシ型美容機器「デンキバリブラシ」の新モデル「デンキバリブラシ2.0+ボディ」のPRイベントに、一日限りのPR大使としてEXITのりんたろー。と兼近大樹が登場。初代「デンキバリブラシ」愛用者のりんたろー。は「初代ぶらしを使っていたのですごく光栄です」と喜んだ。

美容男子として知られるりんたろー。は、自身の美容法について「季節によっても内容が変わってくるので内容を変えながら保湿をしています。36歳の大男が美容にチャレンジしてきれいになっていく様を皆さんにシェアしていきたい」と説明。兼近が、美容に関して「りんたろー。さん以上のことをずっとしていたかなと。自分を愛して万物に優しく。人に優しくというのが美容につながっているのかな」と話すと、りんたろー。は「彼みたいな考え方はすごく大事」と太鼓判を押した。

試してみたい美容法を聞かれると、兼近は「やっぱりシワとか気になっていて。脳のシワをツルツルにしたい。脳にデンキバリブラシをあてて電極でおかしくしてほしい」と笑いを誘い、りんたろー。は「ボディケアが気になる。パパっとできるボディケアがあるとうれしい」とコメント。全身ケアが可能となった「デンキバリブラシ2.0+ボディ」を体験し、「ボディもいけちゃうんだ」と感激していた。

また、りんたろー。は「コンプレックスもいろいろあったんですけど、いろんな美容に触れることで自分を肯定できるようになっていった」と自身の変化を告白。美容に関する仕事について「僕がチャレンジすることによって性別の垣根を越えて楽しんでもらえたらうれしいなと思っていたので、こういうことをやらせてもらってすごくうれしいですね」とやりがいを語った。

さらに、「ゴールってないので、ただただいろんなものにチャレンジしていくだけかなと。チャラ男なんでモテる分には……(笑)」と述べ、兼近から「もうモテる必要もない」と熱愛報道を匂わせるイジリをされると、「そういう質問をしないようにしてくているのになんですか!」とツッコミ。「狙っている女性はいっぱいいますからね。80歳までチャラ男で行くんで」と宣言し、兼近も「できる限りね」と同調していた。

撮影:加藤千雅