プレナスが展開する持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」は4月14日、人気アジアングルメ「ガパオライス」と「豚肉のプルコギ弁当」を新発売する。

また「ほっともっとグリル」では同日、「豚肉のプルコギプレート」と、プルコギとピリ辛のヤンニョムチキンを楽しめる「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」、おやつ以上食事未満の“0.7食グルメ"としてオススメの「ガパオサラダ(パンセット)」を販売する。

  • 「ほっともっと」「ほっともっとグリル」に、ガパオなど人気のアジアングルメが続々登場

ガパオライスは、“ガパオ"と呼ばれるハーブの一種であるホーリーバジルとスパイスが効いたガパオソースで鶏の挽き肉を炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理。「ほっともっと」で発売する「ガパオライス」は、タイ直輸入のガパオソースを使用し、鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げている。

付け合わせのレモンを絞ると、爽やかな酸味が合わさり、また違った味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をお好みでかけると、独特の旨味が加わり、本場タイの味わいをより感じられるという。価格は560円。

  • 「ほっともっと」--上・タイ直輸入のソース使用の「ガパオライス」(560円)、下・ごはんがすすむ、ボリューム満点な「豚肉のプルコギ弁当」(560円)

「ほっともっとグリル」では、鶏の挽き肉をガパオソースで味付けし、サラダに盛り付けた「ガパオサラダ(パンセット)」が登場。注文を受けてから店内のオーブンで焼き上げる「焼きたてもっちりパン」とサラダを組み合わせた、おやつ以上食事未満の“0.7食メニュー"を楽しめる。価格は650円。また、サラダは単品(490円)も選択できる。

  • 「ほっともっとグリル」--上から「ガパオサラダ(パンセット)」(590円)、「ガパオサラダ」(490円)、「豚肉のプルコギプレート」(650円)、「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」(760円)

韓国のポピュラーな炒め料理“プルコギ"を「ほっともっと」と「ほっともっとグリル」で発売。“プルコギ"は、下味を付けた豚肉に、彩り豊かなピーマンや玉葱、ニンニクの芽、春雨を合わせ、特製の醤油ダレを絡めて仕上げた。

噛むほどに旨味が広がる柔らかい豚肉やシャキシャキ食感のニンニクの芽、つるつるとした春雨に、ニンニク・コチュジャン・リンゴ果汁を加えた甘めの醤油ダレが絡んだ“プルコギ"は、ごはんが止まらないこと間違いなしという。ほっともっと「豚肉のプルコギ弁当」は560円。ほっともっとグリル「豚肉のプルコギプレート」は650円。

さらに「ほっともっとグリル」では、プルコギとヤンニョムチキンを組み合わせた「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」も用意。甘めの味わいの“プルコギ"と後引く辛さの“ヤンニョムチキン"を楽しめる。価格は760円。