元櫻坂46の渡辺梨加が、16日・17日に卒業後初のファンイベント「ペーちゃんのBakery」を東京・メゾンランドゥメンヌ 赤坂店で開催する。

  • ファンイベント「ペーちゃんのBakery」を行なう渡辺梨加

2015年に欅坂46に1期生として合格し、櫻坂46に改名後、昨年12月に同グループを卒業した渡辺。

約2年半振りのファンとの直接の交流となる同イベントは、フランスの名店ブーランジェリー「メゾン ランドゥメンヌ」とコラボし、自身が監修したブリオッシュをファンに手渡しするお話し会。参加は事前チケット制で、両日(12:00~)5部制で行われる。

渡辺のパン好きはファンの間でも長年知られ、 卒業以来さまざまな仕事のオファーを受ける中で「 パンに関わる仕事をしたい」とずっと心に留めてきたが、ようやくその思いが実現する。コメントは以下の通り。

■渡辺梨加
卒業後は、これまで以上にいろいろなことに挑戦したいと考えていましたが、私はやっぱりパンが大好きです。あれこれやりたいことが浮かぶなかで、まずはパンに関わることにしたいと思いました。今後も、パンへの愛情はどんどん伝えていきます。イベントでは、私の大好きなパンをファンのみんなにも楽しんでもらいたいです。