お笑いコンビ・中川家(剛、礼二)、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が2日、大阪・なんばグランド花月で開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」初日参回目に出演し、報道陣の取材に応じた。

  • 左から駒場孝、内海崇、剛、礼二

駒場は「前回100年のときに吉本のオーディションとか受けていたんですけど、関わることができず、個人的にお客さんとして見に行った。悔しい思いがあったので、110周年は参加できてめちゃくちゃうれしいです」と喜び、内海は1列目にも観客が入っていたことについて「あれが久しぶりで。めちゃめちゃうれしかったですね」と話した。

剛も「純粋にお笑いを見に来た人が盛り上がっていて、お客さんに圧倒されました。一番前に座っているっていうのがすごいやりやすかったですね」と同調。礼二も「元気なお客さんで、助けていただいた。ずっと元気でありがたかったです」と観客に感謝した。

4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業が、日頃の感謝の気持ちを込めて、大阪・なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。110年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届ける。

同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。詳細は「伝説の一日」ホームページにて。