お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が2日、大阪・なんばグランド花月にて開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」初日弐回目に出演した。

  • 左から嶋佐和也、屋敷裕政、前田勝、長谷川宏

ネタを披露した後、同じく初日弐回目に出演したティーアップ(前田勝、長谷川宏)とともに取材に応じたニューヨーク。

屋敷は「普段の寄席と変わらないかなと思ったんですけど、袖にいる大人の数が。大ごとやなっていう感じはしました。ステージ上が一番気が楽でした。裏がすごかった」と感想を述べ、「まさかティーアップさんと一緒に取材を受けるとは」とも。嶋佐も「社員さんの数もそうですが、出演されている芸人さんがそうそうたる面々。数もメンツもすごくて」と圧倒されている様子だった。

ステージ上で自分たちのことを知っているか観客に尋ね、全員から知られていることを確認すると「バカ売れしてるじゃないですか」と感激していた2人。「NGK(なんばグランド花月)のお客さんが全員知ってくれているのはうれしかったですね」と喜んだ。

4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業が、日頃の感謝の気持ちを込めて、大阪・なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。110年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届ける。

同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。詳細は「伝説の一日」ホームページにて。