アニメ『スプリガン』が、2022年6月18日(土)にNetflixシリーズとして、全世界独占配信されることが決定。ティザーPV第三弾が公開された。

ティザーPV第三弾では、2D作画と3DCGを駆使した、疾走感溢れるアクション満載のシーンの数々が映し出されている。そしてティザーPV第二弾で公開された御神苗優(cv. 小林千晃)のボイス以外に、ジャン・ジャックモンド(cv. 阿座上洋平)、山本所長(cv. 浜田賢二)、染井芳乃(cv. 伊瀬茉莉也)、マクドガル大佐(cv. 村瀬歩)、さらに細谷佳正が担当することが明らかとなった暁 巌のキャラクターボイスも初公開となっている。

●アニメ『スプリガン』ティザーPV第三弾

■暁 巌 cv. 細谷佳正
どんな過酷な状況下でも生き残る事から“生還者(リターニングマン)”の異名で呼ばれる凄腕の傭兵。生か死かの瀬戸際のスリルを味わう為に傭兵稼業に身を置いている。
◎細谷佳正のコメント
暁 巌の角刈りで迷彩服というデザインは、小さい頃にテレビの洋画劇場で、色んな映画を沢山観ていた自分にとって、懐かしく感じられました。
その時代に洋画吹き替えをされていた先人の方々のイメージを、アフレコしながら感じていたと思います。
傭兵部隊の隊長で『リターニングマン』の異名を持つという設定は、暁 巌の物語をより印象的にしていると思うし、暁 巌のキャラクターを魅力的にしていると感じました。

  • 暁 巌 cv. 細谷佳正

アニメ『スプリガン』は、2022年6月18日(土)にNetflixシリーズとして全世界独占配信。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project