2021年配信予定のNetflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』より、ジャン・ジャックモンド、山本所長、染井芳乃のキャラクタービジュアルとキャラクターボイスが解禁された。

新たに解禁されたのは原作でも重要な役どころであるジャン・ジャックモンド、山本所長、染井芳乃の3キャラクター。ジャン・ジャックモンドは、御神苗優(cv. 小林千晃)と同じ“スプリガン”の一人で、金色の長髪が印象的な伊達男。常人を遥かに凌駕する驚異的な身体能力を備えている。キャラクターボイスを担当する阿座上洋平は、「アーカムの最新兵器に身を包んだ優の“カッコいい戦闘描写”がスプリガンの魅力」と語っている。

  • ジャン・ジャックモンド cv. 阿座上洋平

そして、アーカム考古学研究所日本支部の所長・山本を演じるのは浜田賢二は、「題材、テーマ、物語とキャラクター、どれもが魅力的なこの作品に関われることが本当に幸せです」と作品への熱い想いを語っている。

  • 山本所長 cv. 浜田賢二

また、金の為に世界中の遺産を狙う悪名高い遺跡荒らしである染井芳乃を演じる伊瀬茉莉也は、「『スプリガン』を元々知ってる世代の方は懐かしさと新しさを、知らない世代の方は『こんなに面白い作品があるのか!』と思って頂ける熱い作品」とコメントしている。

  • 染井芳乃 cv. 伊瀬茉莉也

●アニメ『スプリガン』登場キャラクター

■ジャン・ジャックモンド cv. 阿座上洋平
“スプリガン”の一人。金色の長髪が印象的な伊達男で、常人を遥かに凌駕する驚異的な身体能力を備えている。その口調は荒々しく、優とは会えば憎まれ口を叩き合う仲。
◎ジャン・ジャックモンド役:阿座上洋平のコメント
スプリガンの魅力は、個性的な登場人物や超古代文明にまつわるお話など様々あるかと思われますが、個人的に思う最大の魅力は、アーカムの最新兵器に身を包んだ優の“カッコいい戦闘描写”だと思います。アフレコ時では分からなかった戦闘シーンがどんなアニメションで描かれるのか、僕も楽しみです。是非ご期待ください!

■山本所長 cv. 浜田賢二
アーカム考古学研究所日本支部所長。アーカム本部からの指令を優に伝え、任務のバックアップを担う。危険な任務に優を送り出しながら、心の内でその身を案じている。
◎山本所長役:浜田賢二のコメント
未知の古代文明や現代の人知を超えたテクノロジー。そしてそれらを悪しき意思から守る組織アーカムのS級特殊工作員”スプリガン“ 題材、テーマ、物語とキャラクター、どれもが魅力的なこの作品に関われることが本当に幸せです。 早く皆さんと一緒にこの作品を観られる日を楽しみに待ちたいです。

■染井芳乃(そめいよしの) cv. 伊瀬茉莉也
金の為に世界中の遺産を狙う悪名高い遺跡荒らし。容姿に反して高度な戦闘技術を持ち、目的の為には平気で他者を欺く。普段は身体の弱い良家の令嬢として女子校に通っている。
◎染井芳乃役:伊瀬茉莉也のコメント
「スプリガン」を元々知ってる世代の方は懐かしさと新しさを感じて頂けると思いますし、知らない世代の方は『こんなに面白い作品があるのか!』と思って頂ける熱い作品だと思います。ぜひご期待下さい!!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』は、2021年全世界独占配信予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project