テレビ朝日のバラエティ特番『チョコプラCUP』の国民的女優SPがきょう28日(24:20~※一部地域を除く)に放送される。

  • 松村沙友理=テレビ朝日提供

チョコレートプラネットの長田庄平扮する長田王が考案した演目に芸人たちが挑戦する同番組。今回はチャレンジャー全員が女性タレントやアイドルという番組初の試みを届ける。参戦するのは、奥山かずさ、工藤美桜、鞘師里保、中村静香、西野未姫、野呂佳代、箭内夢菜。家来に松尾駿、松村沙友理を従え、「こんな女優は嫌だ!」という様々なお題に挑戦する。

「PにあざとくおねだりCUP」では、プロデューサー役のフルーツポンチ村上健志に営業をかける嫌な女優を演じる。奥山のあざとさ満載の演技に「実際にこんな感じのタレントさん見ました!」と村上が興奮。箭内は長田王が「リアルで怖い!」とおののく怪演を見せる。

写真と文章力が問われる「女優の嫌なインスタCUP」では、中村の挑戦に「うわー嫌だ嫌だ」「最悪!」と絶賛の声が。「警備員止められブチギレCUP」では、鞘師が意外なキャラクター設定で吹っ切れた演技を見せ、工藤はスーパー戦隊&ライダー女優を活かしたパフォーマンスで魅了。西野は芸人顔負けのお笑いワードを散りばめて笑いを誘う。そこへ松村も参戦し、チョコプラの2人を「こわーっ!」と絶叫させる豹変演技を披露する。