俳優の鈴木福が、22日に配信された『BS日テレ女神降臨メイク』YouTubeチャンネルで、ざわちんのメイクによってマンガのヒロインに変身した。

谷川麗奈に変身した鈴木福

鈴木は、ざわちんのメイクで、Webマンガ『女神降臨』で人気のヒロイン・谷川麗奈に変身。LINEマンガで連載中の同作は、グローバル累計閲覧数53億回以上(※3月時点)、国内でも累計6.5億回以上(※同)の閲覧数を誇っている。韓国でドラマ化され、BS日テレで毎週木曜(23:00~)に放送中だ。

前回はイケメンキャラクター・神田俊のメイクに挑んだ鈴木は「結構おもしろかったです。自分では仕事の時も髪をセットするくらいでメイクはほとんどしないけれど、舞台の時とかに目元をハッキリさせるのにラインを引くとかやったらいいのかなって参考になりました!」と、メイクを楽んだ様子。谷川麗奈に変身することについては「だいぶかけ離れていますよね…」と戸惑いを見せつつも、「前に自分が女装をやったことがあるのは見たことがあるから、それとどう違うのかが楽しみです」とやる気満々だった。

  • 前回、神田俊に変身した鈴木福

鈴木のメイクをしながら、ざわちんは「すごいまつ毛がパッチリ!」「かわいい!」とメロメロ。しっかりしたまゆ毛を剃らずに、女性らしいかわいいまゆ毛にするのが最難関とも思われたが、ざわちんのテクニックで見事、“女神が降臨”した。

その衝撃の仕上がりに、鈴木は「涙袋がすごい! このまつ毛の上がり具合は、僕史上最高のガン上げ! まゆ毛は元の太さと全然違ってスゴい! こういう女性いそうですよね!」と鏡の向こうの自分にすっかり見入って、ホレボレしていた。

同YouTubeチャンネルでは「BS日テレ女神降臨メイク選手権」を開催中。性別に縛られず、好きな登場人物に扮するメイクの模様を3分以内の動画にまとめて応募すると、グランプリ賞金30万円などの賞が用意されている。