白石和彌監督が手がける『仮面ライダーBLACK SUN』に登場する2人の仮面ライダー、仮面ライダーBLACK SUNと仮面ライダーSHADOWMOON、さらにロードセクターのビジュアルが初公開された。このほどクランクアップを迎えた本作。配信が2022年秋に変更になったことも発表された。
この度、西島秀俊演じる南光太郎が変身した姿、仮面ライダーBLACK SUN、さらにその親友であり、宿命のライバルで、中村倫也演じる秋月信彦が変身した姿、仮面ライダーSHADOWMOONのビジュアルが初解禁された。
2021年11月に初めて解禁された仮面ライダーBLACK SUNのティザービジュアルでは、そのスタイリッシュな佇まいが話題になった。今回は、仮面ライダーBLACK SUNのみならず、初のお披露目となる仮面ライダーSHADOWMOONの全貌を初解禁。2人の仮面ライダーともに生物的なデザインや、頭部の複眼など細部にまで拘り抜いた造形が特徴的な一方で、それぞれ印象の異なるビジュアルとなっている。さらに、劇中に登場する2台目のバイク、ロードセクターも合わせて初解禁。こちらは先行して公開されたバトルホッパーとは全く異なるデザインとなっている。
白石和彌監督からのクランクアップコメント
燃え尽きました。真っ白な灰ですね。撮影スタッフもキャストの方々も、みんなが一生懸命頑張ってくれたので今はただ感謝しかないのと、本当に面白い作品に仕上がっているので早く皆さんに見てもらいたいというのが今の率直な感想です。これで撮影は終わりましたが、これからは仕上げの作業に移るので、気持ちを新たに、最高な作品を作れるように全力を尽くします。皆さん是非楽しみにお待ちください!
(C)石森プロ・東映 (C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT