アーティストのTK from 凛として時雨が、18日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演した。

  • 田中圭(左)と千葉雄大=日本テレビ提供

普段あまりテレビに出ないが、なぜ今回は出演したのか尋ねると、TKは「出演経験のあるフジファブリックの山内(総一郎)さんや[Alexandros]の川上(洋平)くんからとても良い番組とうかがって出させていただきました」と回答。

MCの田中圭と千葉雄大の印象は「2人ともかわいい」といい、これを聞き2人は色めき立つ。続けて、TKは「特に千葉さんは、大森靖子さんの楽曲でかわいいだけでなく、かっこいい面も垣間見えました」と語った。

千葉は、TKのライブに足を運ぶほどファンだそうで、これを聞き大満足。負けじと田中も「僕のかわいいところは?」と聞くと、「目ですね」という返答に田中は喜んでいた。

1人で曲作りを行うというTKの話を聞き、田中が「ちなみに雄大が孤独を感じている時に読む本は?」と尋ねると、「『金色のガッシュベル』ですね。泣いてスッキリします」と千葉。これに対し、TKは「詩でも漫画でも感じるものは一緒なのだと思います」とTKさんは語った。