食品の保存やレンチンに欠かせない「ラップ」。お掃除にだって使えるとあって、毎日使っている人も多いはず。

そんな有能なラップですが、時折、端っこが見つからなくなってしまうのが厄介なところ。

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、「ラップの切れ端を見つける方法」を紹介します。

使うアイテムは……?

ふとした拍子しに、ラップの端って行方不明になりがち、、、。
.
そんな時はテープで簡単に見つけることができるので是非試してみて下さい
(@relivers_yourmystarより引用)

使うアイテムは、テープでした! テープをラップのいろんなところでペタペタすると……、端っこに当たった時に、ラップの一部が剝がれて浮いてきます。端っこの目星がついたところで、同じラインのあたりで再度ペタペタ。おおよそ端っこが浮き上がったところで、ゆっくり剥がせばOK! テープさえあれば、簡単ですね。

この方法さえ覚えておけば、朝の忙しい時間に端っこが迷子になったって大丈夫。慌てずテープを持って、ペタペタしてみてくださいね。