フリーアナウンサーで女優の田中みな実、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が8日、都内で行われた「ニベアUV ディーププロテクト&ケア」新TVCM発表会に出席した。

  • 左からよしこ、田中みな実、まひる

田中とドラマで共演したことがあるよしこは、「何人かでご飯を食べに行ったんですけど、みな実さんがお仕事があって先に帰られたんです。私たちが帰ろうとしてお会計しようとしたら『もう田中さまからいただいています』って。すごく男前な。あと田中さんの残り香も、すごいいい香りも残っていて」と当時のエピソードを披露。田中は「お金払いがち。払いたくなっちゃうんですよね。そういう気質があるのかもしれなくて、私がいた分までのお会計は置いていこうと思って」と話した。

当時はコロナ前とのことで、「結構な金額でしたけど。8人ぐらいいましたよ!」とよしこ。「男前だなぁと思いました。私も真似しようと思って、やろうやろうとは思うんですけど、最後まで居座っちゃう」と笑った。

そして、田中が「まぁちゃんとはまだ行ってないんですけど。お出かけしたいね」とまひるに話しかけると、まひるは「ちょっと遠慮しときます」とお断り。田中とよしこが「どうして?」「なんでよ」と驚くと、まひるは「緊張しちゃう」と言い、よしこも「人見知りがすごいんですよ」と補足。まひるは「でもお優しいんです。ずっと話しかけてくれて」と加えた。

3人はこの日、浴衣姿で登場。日本舞踊にインスパイアされた、美しい“うなじ”が映える「艶肌所作」を、日本舞踊家の睦静紀先生に教わりながら挑戦した。決めポーズではウインクも披露。色気や笑いを届けた。

「ニベアUVディーププロテクト&ケア」シリーズのアンバサダーを務める田中が出演する新テレビCMは3月12日より放送。