俳優の福士蒼汰が主演、女優の山本美月がヒロインを務めるAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』(23日からAmazon Prime Videoで独占配信 全10話)の特別インタビュー映像が公開された。

  • Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』特別インタビュー映像より福士蒼汰(左)、山本美月

同ドラマは、韓国で人気を博したドラマの日本版リメイクで、400年間自分の正体を隠しながら地球で大学教授に扮し生活する宇宙人・東山満(福士)と高飛車で自由奔放な大人気女優・笹原椿(山本)の恋愛模様を描いたラブファンタジー。共演には、工藤阿須加、福原遥、板尾創路、大友花恋、水沢林太郎、木南晴夏、今井翼、光石研、出口夏希と豪華キャストが顔を揃える。

今回公開されたインタビュー映像で、福士は共演した山本の印象について、「1話の椿が大声で歌いながら叫んで『近所迷惑だ』と言われる椿を表現するめちゃくちゃ大事なシーンで、椿が見事に体現されていて、いいな~と思いました」とコメント。それに対し山本は「私こんなに(歌が)下手なんだって……もうちょっとまともに歌えるかと思った! あれが流れるかと思うと……」と返し、笑いを誘う。続けて山本から「ちゃんと宇宙人だった。宇宙人の感情表現を絶妙な加減で演じられていて、さすがだなと思いました。完璧すぎて宇宙人にちょっと似ているところがある」と演技力を絶賛されると、福士は「そんなことないです!」と照れを隠せない様子だった。

また、「福士演じる東山のように超能力が使えたら?」という質問に、福士は「瞬間移動」、山本は模様替えが楽になるという理由で「モノを浮かす能力」と回答。福士が山本に「重いものを動かすときは、能力を使っても疲れるのかな?」と疑問を投げかけると、最終的に2人とも「瞬間移動」で意見が一致していた。