テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』がきょう19日(毎週土曜21:55~)に放送される。

  • 錦鯉(左から長谷川雅紀、渡辺隆)=テレビ朝日提供

今回は『M-1グランプリ2021』で歴代最年長王者となった錦鯉をゲストに迎え、「遠距離恋愛のあざといテクニックSP」を届ける。現在、遠距離恋愛中だという錦鯉の“まさのりさん”こと長谷川雅紀。実は20年前にも遠距離恋愛を経験しており、相方・渡辺隆も初めて聞くという「今も忘れられない苦い体験」をしたことが。そこで、長谷川が今も引きずっているという大失敗を松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)と横田真悠が完全再現する。長谷川を演じる松田を見た田中みな実は、思わず「カッコよすぎない(笑)?」とツッコむが、ほろ苦いエピソードが明らかになると「最低! 最悪!」と怒りをあらわに。

続いて、二度と失敗したくない長谷川のために、鈴木愛理らが「遠距離恋愛をあざとく円滑に続かせるテクニック」を熱演。鈴木演じる彼女が電話中につらい過去を思い出し、泣き出してしまったのを受け、木原瑠生演じる彼氏が取った行動に、「これこれ~! 好き」とテンションの上がる田中。ところが弘中綾香アナウンサーと錦鯉は首を傾げ、大激論が勃発。しかも錦鯉が恋愛論で田中を論破してしまい、山里亮太も「こんなことが!?」と驚きの声を上げる。

さらに「遠距離恋愛中に彼女が大喜びするサプライズプレゼント」をテーマにした体験談も、再現VTRで紹介。ここでも、気持ちがこもったプレゼントに「うれしい~!」と好反応を見せる田中と、引き気味の錦鯉&弘中で意見が真っ二つに分かれることに。そんな中、長谷川が過去に彼女に送ったプレゼントも判明し、MC陣がドン引きする。